籔 喜好 先生 (数学) 1957~1994

◆清友高校での思い出深い出来事

 何と言っても、八尾市立高校から大阪府立高校への移管が一番です。

 その他にも色々ありますが、書けばきりがなそうなので一番だけにします。

◆教職に就かれて、楽しかった事・辛かった事

 楽しかった事と言うより、嬉しかった事は生徒たちが生き生きしてくれてたことです。

 辛かった事は、たくさんありましたが、やはり生徒の悩みに応えられなかったことです。

◆教師を職業に選ばれた理由

 物心がついた頃、両親がともに教師をしていたので、何となくその影響を受けたように思います。

 世の中のためとかそんな高尚なものはなかったと思います。

 最終的には高校3年生のときに決めました。

 数学を選んだのは数学が好きだったとともに、生徒に嘘を教えることがないからです。
 (自分のミスの嘘は別として…)

◆近況報告
 毎日歩くことです。

 一日2万歩を続けています。

 よく無理をしないでと言われますが、そんなことはありません。

 今日は何歩になったかなと時々歩数計を見るのが楽しみです。

 他は、パズルを解くのも楽しみにやっています。

◆占春会に一言

 現役時代には係としてお世話もさせて頂きましたが、今回はお手伝いは何も出来ず申し訳ありません。

 存続は難しいと思っていましたが、皆さんのお力に感激です。

 これからも頑張って続けて下さい。