府高7期生 辰巳 茂 さん

酒菜 和寿
酒菜 和寿

1875年(明治8年)に宗右衛門町で創業し、2003年(平成15年)に惜しまれながら126年の歴史に幕を下ろすまで、能舞台での「へらへら踊り」で有名だった料亭「南地大和屋」での修業を経た後、北新地の割烹「知里十里」で更に腕に磨きをかけたという、まさしく正統派の和食がいただけるお店なんです。


◆氏名
辰巳 茂

◆卒業年度
府高7期生(1986年卒)

◆担任の先生
1年生:吉岡 哲 先生
2年生:2年の時の担任の先生が恥ずかしながら度忘れしてしまって
    どうしてもでてこないんです。すいません。
3年生:中原 光子 先生

◆所属クラブ
サッカー部

◆顧問の先生
姉崎 誠 先生

◆記憶に深く刻まれている先生
姉崎 誠 先生、宮脇 先生、吉岡 哲 先生、中原 光子 先生

◆清友高校での思い出深い出来事

サッカー部のブロック優勝をかけた試合(ベスト16)の日と修学旅行の日が重なってしまい、修学旅行を断念!しかし、試合に勝ってベスト16に入れた事。


◆清友OBへのメッセージ

OBの方々の各方面でのご活躍を願っております。


◆占春会に一言

占春会のために、日頃から色々とご尽力頂いている役員の方々ならびに関係者の方々に感謝致します。

此れからも様々なOBの方々の近況情報を掲載して頂けたら嬉しいです。


◆お店を始めることになったキッカケは?

料理の世界に飛び込んだ時から「何時かは自分の店を持ちたい」と思っていたんですが、たまたま知り合いの方から「こんな物件が有るんですけどどうですか」と言うお話を頂いたのがきっかけです。

酒菜 和寿

【住所】

〒547‐0031  大阪市平野区平野南1‐4‐35


【電話】

06-6700-6116


【営業時間】

(平日)17:30~0:00
(日・祝日)17:30~23:00


【定休日】

木曜日、第三水曜日
他、年末年始、お盆、ゴールデンウィーク連休有り


【PRポイント】

魚料理を中心に色々と旬の食材をご用意しております。

 

 【特典】

御来店時に「占春会のホームページを見た 」と言って来て頂いたお客様には“生ビー ル”もしくは“ソフトドリンク”1杯サービスさせて頂きます・・・

 

(注)料理内容や料金、営業時間などについては変更の可能性がありますので、事前にお確かめのうえご来店ください。