2012(平成24)年1月22日

 

 2012(平成24)年1月22日(日)、シェラトン都ホテル大阪にて、占春会の存廃という大きな課題を抱えた総会が開催されました。

 事前に会員の皆さまにお願いしたアンケートの結果を元に、占春会は今後も継続することとなり、それに伴う役員改正も行われ、新役員が出席者の承認をいただきました。

 総会のあとには懇親会も催され、みなそれぞれに料理をつつきながら、懐かしの恩師や久しぶりの同級生との昔話を楽しみました。


 シェラトン都ホテル大阪 大和の間にて


 受付けは「かしまし娘」…(笑)

 

 懐かしの恩師は元校長の早苗先生、里先生をはじめ音楽の岡先生、数学の中井先生、書道の中西先生、社会の樋口先生、養護の藤岡先生の7名の方々がご参加くださいました。

 

 卒業生は高女4回生から府高29回生まで、70名の方が参加してくださいました。

 

 前副会長の佐古良樹(府高5回生)が、新会長に就任しました。

 

 新副会長には前書記の谷村淳司(府高5回生)が就任し、総会の司会を務めました。

 

 書記は前職より引き続き、稲田晴代(府高5回生)が務めます。

 

 副会長と会計を兼務していた川村常子(市高14回生)が、会計専任になりました。

 

 第十二代校長の早苗良雄先生に、懇親会の乾杯のご挨拶をしていただきました。


 懇親会では美味しい料理に、お酒もチョッピリいただきながら、皆さん近況報告や、昔の思い出話に花を咲かせていたようですね。

 

 第十三代…そして清友高校最後の校長、里恵美先生も清友高校、そして占春会に対する熱い思いを語ってくださいました。

 

 最後に・・・

 

 この総会に参加いただきました先生方、ならびに卒業生の皆々様に心からお礼を申し上げます。

 残念ながら清友高校はなくなってしまいましたけど、同じ学校に通っていたという繋がりだけで、色んな方との絆を確かめ合い、そして楽しい時間を過ごすことができました。

 このような晴れがましい総会は、今後は難しいとは思いますが、皆さまが旧交を温められる場所として、細くでも長く続けていければと考えています。

 また次回の総会でお会いいたしましょう!